トップ
sha・la・la~♪
shalalasos.exblog.jp
♪…笑顔でいられる日が沢山ありますように☆
困った時の 人任せ
大晦日に 姪っ子から メールがきました
055.gifipod に曲を ダウンロード したいので PCを貸してくれますか?

OK!と返信したあとの メールには
055.gifわからないところは 教えあいでね053.gif

ほとんど 私が やる ハメ になることは 容易に想像がつくよね
慌てて 予習しました
CDからも 取り込めるようなので
手持ちのCDを全部持ってくるように指示
それと ipod の取説もね

用意周到に準備はしたものの〝元旦〟に やるべきではなかったね
PCが固まった … 動かない

X’masに貰った ipod …
空っぽのまま 正月まで 我慢してたんだろうに

このままだと 今日中に 使えるようにしてあげられない気がしてきた
調べたものの 自信無かったしね

そんな時 姪っ子が 悲しげに ポツリ 呟いた
「○○ の ipod には このまま 何も入らない気がしてきた…」

俄然 私の闘志に火が点いた!
「お兄ちゃんに 何とかしてもらおう!」(←人任せかい?!) ^^;

従姉の息子に 来てもらいました

なんて事はない…
30分足らずで 完了!
姪っ子の ipod に 52曲 入りました♪
殆どが 関ジャニ∞ と NEWS (錦戸 亮の嫁さんになるつもりらしい…ハハハ)
今度 こっそり SOSの曲 入れちゃお~っと

私の2009年は こうして 始まった…
[PR]
by sha-la-la_sos | 2009-01-04 07:58 | Life | Comments(4)
Commented by くう at 2009-01-04 22:23 x
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

成功した様で(たとえ他力本願でも)良かったですね。
何とか面目を保てましたね~
ipodって不親切ですよね。私もCDぶち込むだけしかできません。
立ち上げるたびにバージョンアップってうるさいです(怒)
でもPC壊れたら大変な事になるのでバックアップしなきゃと思いながら先延ばしです。

今年もSKOOPネタで盛り上りましょう!
とりあえずは逆襲ツアーですね♪
Commented by NAO at 2009-01-04 23:18 x
ふふ♪
突然 SOSの曲が出てきたら ビックリするでしょうね♪


さすがに 関ジャニとNEWSには もうついていけませんわ…
Commented by sha-la-la_sos at 2009-01-06 01:06
♪くうさん…
面目 保ってますかね~ /(^。^;)
ipod… 肝心な説明が足りないみたいですね
人任せにした私が 言うのもなんですが…^^;
バックアップは私も 途中で面倒になり 先延ばし中です
早めに実行しないと いけませんね
襲撃ツアー …
怖いというより 笑ってしまう このタイトル (←私だけ?)
盛り上げていきましょうね♪
Commented by sha-la-la_sos at 2009-01-06 01:06
♪NAOさん…
ハハハ … ^^;
SOSを洗脳させて ジャニーズを卒業させようかと
密かに計画中です♪
«Q»や«ETERNAL LANDSCAPE»は TVで耳にしていたようで
「これ聴いた事ある」と 反応してましたし
HPで流れるアルバムの数曲を 聴き流していただけで
「げっと あうぇ~い♪(«get away»)って 覚えちゃった~」って口ずさんでました
まんざらでも なさそうです (^m^)
一緒に Liveに行く事も 夢じゃなくなるかもしれません
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 錠剤 2009 丑 >>