トップ
sha・la・la~♪
shalalasos.exblog.jp
♪…笑顔でいられる日が沢山ありますように☆
身近に迫りくる影
昨日
大阪出張から帰ってきた うちの社長…
今日は
川崎へ 出張!

・・・・・。

ウィルス採集の出張でも しとるんだろか…?(謎)

でもって
とうとう うちの会社で
電車・バス通勤の従業員に マスクが支給された!
(マイカー通勤の私には 支給されず…)

地元でも マスク品切れなのに
うちの会社は 一人5枚ずつ支給された このマスクを
どーやって 手に入れたんだろか?

おちおち くしゃみもできましぇ~ん。
[PR]
by sha-la-la_sos | 2009-05-21 21:30 | Life | Comments(2)
Commented by misato at 2009-05-24 00:12 x
社長!ファイト!って感じですなぁ~。
病院に行ってない”隠れ豚インフ”の人がいっぱい居ると思わない?
しっかり病院で調べて感染してたらさ、あーやって報道されたら嫌だもん。
どこの県、どこの市…みんなバレるし。
マスクマスクって騒いでるけど、マスクってあんま意味ないらしいよ。
感染してる人がしてると菌があんまり飛ばないって利点はあるけど、
予防としての意味はそんなにないんだって。
この前きた衛生管理の人が言ってた。

うちの長女、学校でY150(横浜開港祭)の見学で横浜行くんですけど…
本当はGW明けすぐに行く計画になってたんだけど、人身事故で電車止まっちゃって中止になったの。
来週行く事になって、インフ感染が心配な場合は休ませてもいいって言うんだ。
なんだ?それ…それならまた中止にして、5年生の悲しい思い出にしちゃえばいいじゃないさ!と冷めた私は思うわけです。
いちいちうるせぇー親も居るしさぁー。
どうでもいい事にムキになってバカじゃね?って思う人も中には居るしね。
気楽にいこうよーって言いたいっす。
Commented by sha-la-la_sos at 2009-05-24 00:50
♪ misatoさん 。。。
感染者がでたとこ狙っての 出張ではないんだけどねぇ… ^^;
偶々 追いかけるように 出掛けてるからさぁ
ひきつりながらも 笑い飛ばしてあげました。

”隠れ豚インフ” … 同感。
もし 今 自分が 体調悪くなったとして
さて 私に 病院へ行く勇気があるか?
って 最近 自問自答の 繰り返しだもんね。
報道される事 考えちゃうとね。
あと
一人でも 感染者がでたら 会社全体が 休まないといけない
政府(?)の決まりが あるんだとか…
感染者が 休めばいいという問題じゃなくなるらしい。

季節性のインフでは こんな騒ぎにはならないのにね…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ふぁいと! 従業員代表(?)の言葉 >>