人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
sha・la・la~♪
shalalasos.exblog.jp
♪…笑顔でいられる日が沢山ありますように☆
子供が、かわいそう…
休憩時間、なりゆきで同席した人から、こんな話を聞いた。

とある新聞の投稿記事…(学校の先生と生徒の母親)
母親が、
「給食費を収めているので、家の子に〝いただきます〟を言う事を強要しないで下さい。」
先生は、
「給食費は、全額負担ではなく、(国?市?)からの援助が出ているのだから、言うべき。」
(聞いた話なので、若干、ニュアンス の違いは有ると思いますが…)

・・・・・・・。
どっちも、どっち?
母親には、開いた口がふさがりませんでしたが、
先生、しっかり!! そういう問題ではないかと…

〝いただきます!〟は、感謝の言葉。
と、私は、子供の頃、教わったけどなぁ。
食事や、その素材を作ってくれた人への感謝、
今日も、食事が頂ける事への感謝の気持ちを伝える言葉。

子供達に、きちんと、伝えていかなくっちゃね。
大人にも…カナ?
子供が、かわいそう…_b0076743_18322831.gif
♪街に愛があふれて・・・
'04.10.3 *1,000名のユーザーと共にライブレコーディング。
荘厳で心温まるゴスペル楽曲。
私も、参加したかったんだなぁ…(ハズレちゃった)
by sha-la-la_sos | 2006-06-28 18:32 | Life
<< FM福井ヘビロスタイルDX ... 終わりなき、戦い >>