トップ
sha・la・la~♪
shalalasos.exblog.jp
♪…笑顔でいられる日が沢山ありますように☆
飲酒検問とやら…
今夜、初めて体験しました。
目の前で、お巡りさんが、赤い棒を振ってたんですけどね、
アクションが中途半端で、私に何をしろというのか解らない。(行け!なのか、止まれ!なのか?)
一応止まってみた。
「飲酒検問で~す。お酒飲んでませんか?」
「飲んでませ~ん!」
マイクの出来損ないの様な物を持っていたので、
これに、〝ハー〟すればいいんですか~?
ご協力ありがとうございました~!
って…
私が質問した〝ハー〟で、測定して(したのかぁ?)、次に行っちゃったよ。
質問の答え、まだ聞いてないんですけどー!

飲酒検問って…
こんなもんなんだ。

風船♪Through the Night
[PR]
by sha-la-la_sos | 2007-03-22 23:43 | Life | Comments(4)
Commented by misato at 2007-03-23 11:56 x
飲んでる人はもう顔つきとか、微妙な匂いでわかるんじゃないの?
いちよ、プロだから。
でも、形式上ね・・・やっとくか?みたいなテキトーな感じ?

私が17歳の時、原チャリで色バイに捕まった事があるんだけど、(笑)
『君はほっとくともっとスピード出しそうだから、ここらへんで止めとくよ。』
と、29キロオーバーで”ウ~”ってサイレン鳴らしてくれたんだ。
30キロオーバーだと一発免停だからね。
その時は「なんてしんせつなんだ!」と思った17歳の私・・・。
白バイってズルイから、バイクのミラーからじゃ見えない死角に居て
追いかけてるんだよ!
対向車がやたらアタシを見てるなぁ、とは思ってたんだけど
その時、カッコいいメットだったから”みんながアタシを見てる♪”と
思って、調子乗ってたんだよなぁ~。
ただ、白バイにケツ付かれてる女の子を見てるだけだった・・・。

悲しい思い出だぁ~。切ない。ホント切ないよ・・・
Commented by sha-la-la_sos at 2007-03-23 15:31
♪misatoさん…
17歳のmisatoさんを想像して、ホッコリしてます♪
その勘違い、解るなぁ~。
切ないけど… 私もよくやるから。
でも凄いね。29㌔オーバー!
私、そんなに出せなかったなぁ。
風が目に入って、開けてられなかったもんなぁ。
Commented by misato at 2007-03-26 09:37 x
今は原チャリではなく、中型バイクに乗ってるけど、もう怖いな。
若い頃のように、なにも考えずにスピード出す事が出来ない・・・。
今は、しっかり法律を守り、中型の制限速度60キロで走ってる。
高速は100キロくらいで走らないと後ろに迷惑だから頑張るけど、
めっちゃ、歯食いしばってるもん♪
ツーリングから帰ってきたら、体中が痛くなる・・・。
もう1年くらい行ってないけど、妊娠中だからまだあと1年は行けないな。

『タバコは20歳まで!』
とか言ってる若者みたいだよね、なんか・・・(笑)
Commented by sha-la-la_sos at 2007-03-26 21:21
♪misatoさん…
その歯食いしばってる姿、ちょこっと見てみたい気がする♪
私の運転で高速に乗った事ないから、
車ですら、100㌔出した事ないなぁ…f(^^;)

くれぐれも、妊娠中のツーリングは、我慢してくださいね~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< うまい棒 春分の日 >>