トップ
sha・la・la~♪
shalalasos.exblog.jp
♪…笑顔でいられる日が沢山ありますように☆
危機一髪 !!
先程、危うく交通事故(人身)を起こすところでした。

信号機のある横断歩道。
私の進行方向前方の車両用信号機は
歩行者用信号機は
チャリに乗ったおばちゃんが、赤信号の横断報道を飛び出してきました。
悪い事に、横断歩道の手前にトラックが路駐。
私からは、チャリに乗ったおばちゃんの存在を確認できていなかったから、
トラックの陰から、チャリの前カゴが見えた時には、驚きました。

道幅にゆとりがあって、回避できたから良かったものの…。

万が一、接触していたら、私の方が悪い事にされるんでしょ?
納得いかない!
赤信号は止まれ!〟という、交通ルールの基本を守っていない方が悪い!
子供だって、知ってるでしょ。
こうならない為に、ルール作ったんじゃないの?
自業自得よね。
車の修理代をもらって、当たり前だと思うのに、
なんで、治療費を賠償するん?

まあ、事故って無いから、熱く語るのも変か…。
私の愛車が無事でなにより。
(あのおばちゃんのことなんか、心配してあ~げない)

風船♪街に愛があふれて・・・
[PR]
by sha-la-la_sos | 2007-05-01 23:59 | Life | Comments(2)
Commented by misato at 2007-05-03 00:02 x
くたばれ!ババァ!ほんとさー、そう言う事故も全部車が悪くなるでしょ。
それっておかしいって私も思う!
いくら危険を回避出来なかったからと言っても、こっちは青だからさぁ。
”かもしれない運転”って教習所で習ってるけど、ハッキリ言ってケッ!って感じだよ。知るか!ボケ!

私が子供に言ってるのはね。
『飛び出して車に引かれたら、アンタが悪いのに運転してる人が悪くなるんだからね。迷惑かけるから絶対に飛び出すなよ!』です。
他人からは賛否両論だけど、私はこの教えを貫き通すよ!
こんなだらしない大人はみんなくたばっちまえ!(言い過ぎ?)

TRGのツアー。
きっと参加するんじゃないかな?とにらんでいたよ。
素敵なライブになるだろうね。
しっかし・・・。今年のS.O.Sは忙しすぎる事がちょっと心配だなぁ。
Commented by sha-la-la_sos at 2007-05-03 22:43
♪misatoさん…
わかってくれて、嬉しい!
物事の善悪、曖昧にしすぎだと思ってる。
どうして、悪い方が守られてるんだろう?おかしいよね!
今日は、車椅子が飛び出してきたよ。
一体、どうなってるんだ?

misatoさんちのお嬢ちゃん達は、
きっと、しっかりした大人に育つと思うよ~♪
お腹の子もね☆

TRG…
素敵なライブになるね。
まだ、未練が!(泣)
③兄達…
ムリせず、一歩一歩進んでくれたらそれでいい。
一歩抜かしなしでね☆
じゃないと、同じ歩幅で進めな~い♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 行きたい!のに… いきいきと美しく生きるために… >>