トップ
sha・la・la~♪
shalalasos.exblog.jp
♪…笑顔でいられる日が沢山ありますように☆
こんなデカイの…
b0076743_20411264.jpgはじめて見ました。
37cm ありました。
(家のまな板が小さい訳ではございません。)
お隣さんから、頂いた『きゅうり』です。
自分の農園で採れたそうです。
『地這きゅうり』といって、ツルが地べたをはっているのが特徴のようです。

b0076743_2041431.jpg丁度、きゅうりをきらしていて、買いに行く前に持ってきてくれたので、Lucky~でした♪
しかも、美味しかった!
ありがとうございます。
沢山頂いたので、親族んちに配達して廻りますかね。



b0076743_21514856.gif
♪All For Love~愛こそすべて~
[PR]
by sha-la-la_sos | 2007-08-06 21:53 | Life | Comments(4)
Commented by nisato at 2007-08-07 08:43 x
デカっ!
立派なキュウリ。まじでうまそー!
うちのベランダで育てたゴーヤもそろそろ収穫できそう。
楽しみ♪

歩いてる?(笑)
毎日暑いしさぁ~、外に行くのはヤダよねぇ~。
私はそろそろ体重を妊娠前に戻していくようにしないと…。
妊娠中よりも、むしろ今の方が食べてるような気がする。
ふ…(あきれてる感じで。)
Commented by sha-la-la_sos at 2007-08-07 18:44
♪misatoさん…
でかいっしょ!!
この きゅうりと同じ大きさのゴーヤも一緒に頂いたんですよ。
こっちは、ちょいと苦手でして…(汗)
しかーし!
毎日暑いですから、食べます。ありがたく、いただきます。
misatoさんは、ゴーヤを育てているということは、好きなんですよね?
収穫、楽しみですね♪採りたては、瑞々しくてうまかー!

私も暑い中、渋々銀行と郵便局へ行ってきました。
運動不足解消にって、本店まで歩いて、30分強。
そして、會所めぐり…何時間歩ったろ?
ここへきて、ちょっと努力しております。
Commented by misato at 2007-08-08 10:04 x
ゴーヤ、大好きです!
”苦いんでしょ?”と食べず嫌いだったんだけど、2年前くらいに、沖縄出身の会社の人が作ってくれて、食べてみたらこれがうまかった。
そんなに苦くないんだ!ってびっくりしたもん。
調理法次第で味は変わるかもね。
ホント、ご近所さんだったらそのゴーヤ、私がもらったのになぁ。
残念…。

外は殺人的な暑さだからさぁ、ちょっと出ただけで死にそうになるよね。
でも、運動は大事だし…。
狭い部屋の中でもウロウロ歩いてみようか。
Commented by sha-la-la_sos at 2007-08-08 18:37
♪misatoさん…
やっぱり、調理法しだいかぁ~。
たくさんあるから、色々試してみますか。

今日は、『イーダイエット』(500円で、マシーンに乗って10分ブルブルされるだけってやつ)を体験しようと出掛けたのに…
(今日まで100円で体験できるっていうから)
どこでどう狂ったのか、猛暑の中、1時間も歩き回ってしまった。
(なんで、こうなっちゃったんだろう?)
これ以上、運動する必要ないから体験せずに帰宅。
明日からは、狭い部屋の中、ウロウロ歩き回ることにします。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タイムリミット 景品につられ… >>