人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
sha・la・la~♪
shalalasos.exblog.jp
♪…笑顔でいられる日が沢山ありますように☆
ちょっと、ちょっと!
雨が降ったり止んだり、ときどき雷雨いなずま
近所のスーパー迄、母を車に乗せて行きました。クルマ
あまりの降りっぷりに、私は店内には入らず、駐車場(車内)で待つ事にしました。

すると…

子供をおんぶしたまま、運転をしている女性を発見 !!

何かあってからでは遅いのに…

姪っ子・甥っ子ともに、赤ん坊の頃からチャイルドシート・ジュニアシートを使用していたからかな
今では、
何も言わなくても、 うっかり、私が自分だけシートベルトを締めていても、
ちゃっかり、 しっかり、自らシートベルトを締めてくれてる。
お陰で、ネーネは、違反キップを切られずにすんだ事もあった。

チビ達より、母にシートベルトをさせるほうが、厄介だったりする。
車に乗りなれていないからでしょう。
言わなきゃ、締めてくれない。言えば、めんどくさがる。(涙)

〝初めが肝心〟てことでしょうかね。

傘♪amaoto
by sha-la-la_sos | 2007-09-05 19:52 | Life
<< 今頃… News! >>